--
--.--



2013
10.25

おさいふ 思案中

Category: ハンドメイド
2個目のおさいふ。
どんなのにしようか 思案中。

親子がまの口金、革と ブロカントのお店で買ったチロリアンテープ。
お気に入りの素材を使っちゃうので慎重になります。
図案アレンジしてみました。

だいたいイメージ固まってきました。
早く作りた~い^_^

はなちゃん 爆睡中...

Comment:1
2013
10.21

卓上ゴミ箱

Category: ハンドメイド
今日は久々に すがすがしい朝。
いろいろやりたいのに ドッと疲れが...。
まったり しちゃってます(^_^;)

昨日は あーてぃすとフェスタ
無事終了しました。
雨の中、足を運んでくださったお客様
そして スタッフの皆さんに 感謝です。

革のちっちゃなハットのネックレスもゲット!
楽しかったです。
他の作家さんのブースで いっぱい刺激をもらってきました。
カード織り なるものを初めて知り、
やって見たくなっちゃってます。
ちょっと 研究してみます。

今日は卓上ゴミ箱 ご紹介。

おやつのちょっとしたゴミや
チクチクしてる時の糸くずなんかを捨てるのに、とっても便利です。
Comment:0
2013
10.16

わたしの おさいふ

Category: ハンドメイド
私のです。

しばらく あたためてあった 昭和の布で。

なんと 親子がま❗️
ずっと作ってみたかったんです。
カードも小銭も スマホも入っちゃうので とっても便利。

ハマラボの口金と型紙を使ってます。
とっても人気で、見てるだけでもワクワクしちゃう ステキなネットショップです。
Comment:0
2013
10.12

今日のランチ

Category: 子どものこと
子供が作ったワッフル。


HBで生地を作って ワッフルベーカーで焼きます。
焼きたてワッフルは絶品^_^

娘がためたお小遣いと楽天ポイントをつぎ込んで ゲットした ワッフルベーカー。

プレートを変えれば、ホットサンドも出来ちゃいます。
いい買い物したね。
Comment:0
2013
10.10

イベントのお知らせ

Category: ハンドメイド
イベントのお知らせ

10月 12・13・14日、19・20・21日  ジーグ洋装店 am10:00~pm16:00
BROCANTE de GIGUE 愛知県日進市梅森台三丁目135番地

10月20日(日) あーてぃすとハンドメイドフェスタ vol.14
大府市勤労文化会館  くちなしホール10:30~15:30

10月27・28日 SEKA&Marche 雑貨イベント

今月はイベントもりだくさん。
がんばって製作中。
HPをチェックしてみてくださいね。
Comment:0
2013
10.03

犬 3点

Category: ハンドメイド
今日は 犬ものをご紹介。

がま口 と スマホケース。
あと 生きてる犬...寝てばっかだけど。
Comment:0
2013
10.02

青い鳥

Category: ハンドメイド
青い鳥がマイブーム。
ちっちゃく さりげなく ワンポイントにするのが かわいい。

でも 青い鳥は 都合良く幸せを運んできてはくれないと思う。
洗いたての車に フン をつけてってくれるくらいで(汚い話でごめんなさい)。
だから ...
繰り返しの毎日の中でも ちょっとした幸せに気づける自分でいたいな。
子どもたちも そんな風に おだやかに暮らして行って欲しい。難しいけど...。

何の話だったか?
そうそう がま口 と 三角ポーチ
かわいいでしょ?
Comment:0
back-to-top
