--
--.--



2012
02.29

くじゃくのステッチ

Category: ハンドメイド
ちょっと気分転換に バッグでも作ろうかと。
いろいろな図案を参考にして、いい感じのくじゃくのステッチ できました。

bird stich 

小さいころ、よく母といった公園に くじゃくがいました。
羽を広げるまで、長いことにらめっこして待ちました。

図工で、くじゃくの貼り絵をして
賞をもらったりもしたな♪

いろんなこと、思い出しちゃった。
なつかしいな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

Comment:2
2012
02.27

おてつだい!?

Category: ハンドメイド
オーダー品の製作をつづけています。

期限があったり、サイズ指定があったりと
なかなか気を使う製作です。
素人のわたしを信じて、たくさんの注文をしてくださるお客様・・・
本当にありがたいことです。

期待を裏切ってはいけません。
がんばりますっ!


はなちゃん・・・
hana help  

おてつだいのつもりなのか・・・
生地を広げると いつもこんな状態です。

はっきり言って、迷惑です!
 hana help 2

こちらに 移動してもらいました。
お願いだから、いい子にしててね。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
Comment:0
2012
02.21

入学準備はおすみですか?

Category: ハンドメイド
bear blue _2 
ブルーもいいでしょ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
Comment:2
2012
02.17

CDケース

Category: ハンドメイド
 オーダー品のCDケース。
cd flower_2
あきのこない シンプルなデザインに。

中はこんな感じ。
cd flower in 
どんどん増やせる便利なCDケースです。

すごいでしょ!?って言っても
すごいのは、わたしじゃないです・・・

100均の商品を使ってます。
100円だからと あなどれません。

うちのも つくろっと♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
Comment:0
2012
02.15

ちがいの分かる犬!?

Category: 犬のこと
はなちゃん いないなあ~ と思ったら・・・

2階にいた。

あなた・・・

hana futon 

ここで寝てましたね。

hana futon_2 

2階に行くのは 許した覚えがない。
ましてや ベッドの上にのぼるなんて もってのほかです!!

しかも我が家で一番の 高級羽毛布団。

ちがいの分かる犬です・・・


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
Comment:2
2012
02.13

バネポーチ と はな

Category: ハンドメイド
オーダーのバネポーチ製作中。
かわいらしいのばかりになっちゃったので、ちょっと落ち着いた感じのものを。

hana bane 

最近 はなちゃんは 眠り姫です・・・ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
Comment:0
2012
02.11

レッスンバッグセット

Category: ハンドメイド
入学用のバッグセット。
女の子は、こんなかわいらしいのが好きですよね。
 
school set rab_3 

そろそろ、準備しているママも多いかと。
楽しい 学校生活がスタートできるといいですね。

うちの子もそうでした。
不安いっぱいのスタート・・・
少しでも、支えになれたら と
精一杯のかわいいバッグセットを作って持たせたなあ。


うちの ちびっこ画伯、
昨日、こんな絵をかきました。

haru_2.jpg 

入学式の自分らしいです。
子供の絵、いいねえ♥
わたしには 描けない絵です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
Comment:0
2012
02.08

春♪ ペットボトルケース

Category: ハンドメイド

もうすぐ春♪ と思って 春らしいペットボトルケースを。

bird flower bottle case _2 

が、

気分とはうらはらに・・・
雪が降ってきました。さむいっ。

雪を見てもわくわくしないわたしは
たぶん、歳をとったんだと思う・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
Comment:2
2012
02.07

雨の日の散歩

Category: 犬のこと
今日は雨。
すこし 小降りになったので、はなちゃんお散歩です。

はなちゃん カッパが大嫌い。
でも、散歩は行きたい・・・・
しばしの抵抗の末に、無事 出発!
walking rain 

見つめる先には・・・

walk bird 
この子たち。
水の中でよかったね。
陸上だったら、しつこく 追い回されるよ。

お散歩に満足したはなちゃん、じぶんのベットで ぐっすりお休みです。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
Comment:2
2012
02.03

引き続き・・・バネポーチ

Category: ハンドメイド
バネポーチ、頑張ってたくさん作りました。
bane bird_2 

bane flower_2 
かわいいでしょ♪


昨日の雪、すごかったです。
今日もまだ、たっぷり雪が残ってます。
昨日のはなちゃん。
hana snow _2 
とっても楽しそう・・・
肉球、凍っちゃうよ。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
Comment:0
2012
02.01

いいんじゃない?!

Category: ハンドメイド
我ながら、いい出来です♪
IMG_7125.jpg 
ちょっといいなあと思うイラストは 切り抜いてとってあります。
これは 広告のラインに使ってあったイラストをもとに。

すごく、私好み♥

でも・・・肩がこりました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
Comment:0
back-to-top
