--
--.--



2012
01.30

ひなたぼっこ で 殺菌!?

Category: 犬のこと
天気がいいので
犬のマットやベッドをひなたぼっこ。
匂いや雑菌さようなら~ と思っていたら・・・
CA390001.jpg 
はなちゃん ちゃっかり くつろいでました。
ま、いいか。
はなも一緒に 殺菌消毒~!!


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
Comment:0
2012
01.28

バッグ・・・じゃなくってバネポーチ♪

Category: ハンドメイド
バッグのように見えますが・・・バネポーチです。
bane bag _2 
ちょっと手間はかかるけど、
ひと手間かけると やっぱ いいね♪
あめを入れるのにちょうどいいです。

この場をお借りして ご連絡!!!
オークションで質問してくださった方・・・
連絡先をお伝えするのを忘れてしまいました。
コメントくださ~い。すみません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
Comment:2
2012
01.27

わたしの手帳

Category: ハンドメイド
わたしの手帳は・・・黒いちょうちょ のです。
あとの4つは どこかで誰かが使ってくれてる・・・と思います。
diary_2.jpg 
ちょうちょ の刺繍は意外と難しいのです。
大きすぎると 気持ち悪い感じになるのです。まさに 虫!!って感じで。
このくらい小さいほうが かわいらしいのです・・・わたし的には。

イベントで買って頂いたもの、
気に入って使ってくださっていたら いいな♪
何度か、わたしの作ったバッグを持っている 知らない人を 見かけました。
それが 何年も前に作ったものだったりすると、
ず~っと大事に使ってくれてるんだなあ・・・と とってもうれしくなります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
Comment:0
2012
01.25

鳥のステッチ

Category: ハンドメイド
今日は 鳥のステッチ。
小鳥と白鳥。(といっても黒いから黒鳥?!)
bird stitch
バネポーチに仕立てる予定。
大人っぽくできそうです。

今日は 子どもたちのおやつがないので、
バナナケーキを作りました。
banana cake 
子供たちが小さいころからよく作るケーキ。
ローカロリーのおやつ という本のレシピで作ってます。
気持ち的には少しだけ 安心して食べられます。
ま、食べないほうがいいんだけどね。

バナナにシュガースポット(だっけ?黒いそばかす)ができたころに作るのがいいのだけど
なんせうちにはバナナ好きの 大きいおサルと子ざるがいるので、
シュガースポットがでるまえに 食べられてしまいます。
そんなわけで、久々の登場。
喜んでくれるかな?

今日のはなちゃん・・・
branch.jpg 
何ももらえない時、退屈な時、
庭で拾った木の棒をかじります・・一生懸命に。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




Comment:0
2012
01.23

ひとりよりふたり?!

Category: ハンドメイド
チロリアンテープにあうステッチをしたくて
女の子と男の子。
boy  girl   
何だかんだと、妻であり母である自分の立場に不満を口にするけど・・・

このステッチを見て やっぱ 一人より二人 と思うわたしは
結構 幸せなんだと思う。


今日のはなちゃん
待っててね♪(いたずらしないでね!!) と言いきかせて ゴミを捨てに行った。
帰ってきたら・・・
hana up_2 
なぜか 階段の上で待ってました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


Comment:0
2012
01.20

犬のステッチ と 犬のごはん

Category: ハンドメイド
はな がうちに来てから、よくするようになった犬のステッチ。
dog stich_2 
色も 黒が定番です。
たくさんいると さらにかわいい♪
でも・・・実際は、こんなおりこうに 整列はしない・・・と思う。
うちの子は 絶対しない。 

そして 犬のご飯
dog food

はなちゃん いつからか 
ドッグフードは2日連続まで・・・と 勝手に決めたようで、
3日以上ドッグフードが続くと 断固拒否します。

ご飯はやっぱり がつがつ食べてほしい!という理由で
(犬には甘いだけか・・・)
手づくりご飯を作ってます。

窓の外に見える 影の薄い 黒いものは・・・
CA390006.jpg 
そう、はなちゃんです。
外にいても、いいにおいのするほうに よってきます。

今日は雨・・・寝るしかない一日です。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
Comment:0
2012
01.18

ニットの巾着

Category: ハンドメイド
ニットとクロスステッチの組み合わせ 好きです。
こんな巾着を作りました。
knit pouch_2 
コロンとして どんぐりみたい・・・
結構たくさん入ります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


Comment:0
2012
01.15

休日のひとコマ

Category: 犬のこと
今日は日曜日・・・
わたしのちくちくも お休みです。

今日のはなちゃん
CA390004.jpg 

何の上で寝ているかというと・・・
図書館の本を入れるバッグ

 CA390003.jpg
みんな本に夢中・・・
はなちゃん 退屈で寝てしまいました。
ふて寝 かな?


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
Comment:0
2012
01.13

なべつかみ できました

Category: ハンドメイド
なべつかみ できました。
毎日 目にするものだから、飽きないように落ち着いた感じに。
kettle holder_2 
こうやって パクパクしてつかみます。
IMG_7026.jpg
使いやすいみたいですよ♪


今日のはなちゃんは・・・
IMG_7025.jpg 
キッチンにて。
マットの上で伏せをする

何かもらえる
というシステムです。

が、何もあげなかったら・・・
IMG_7027.jpg 
猛アピール!!

我が子にはない 粘り強さです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村





Comment:0
2012
01.12

やかん の ステッチ

Category: ハンドメイド
なべつかみ やっと とりかかりました。
昨日のポットのステッチ、もう少し小さい さりげない感じにしたくって
アレンジしてみました。
何度か刺しなおして、やっと 満足いくやかん が出来上がりました。
IMG_7018.jpg
 
いい感じの なべつかみができそうです。

今日のはなちゃん
普通の写真です・・・IMG_7020_2.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
Comment:0
2012
01.11

作るぞ!

Category: ハンドメイド

年末に頼まれた鍋つかみ。
なんとなく イメージが定まってきました。
こんなポットのステッチがいいかな・・・と。
IMG_7016.jpg 
お客様をお待たせしてはいけません。
さあ、作るぞ!!

今日のはなちゃん
最近にしてはめずらしく 伸びて寝てます。
あったかいのね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


Comment:0
2012
01.10

ファートート ~今年もがんばります~

Category: ハンドメイド

家族とすごした冬休みもあっという間に終わりました。

うちのみんなも 実家のみんなも・・・
元気にまた新しい年を迎えられたことに 感謝!
今年も 心穏やかに・・・わたしらしく のんびりちくちくしていきます♪

fur tote bag 2 
ファートートバッグ。
鳥のステッチ
 今一番のお気に入りです。

今日は暖か。
愛犬はなちゃん お庭でくつろいでます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
Comment:0
back-to-top
